最近の感じていること

プクライとかモグライとかに愛おしさ感じてたら
長野滞在に伴いマユライ(ザ・眉毛)にまでなってしまわれた
私の大好きなストーム一家の次男様。

彼の遅すぎる誕生日を
イタリア人の同じくストーム一家バカと
楽しく祝った時の写真です。

眉毛は5男の専売特許だと思っていたので
マユライになってしまわれた時には
本当にびっくりいたしました。

その眉毛の衝撃も終わり
先週は前髪のぱっつんさにびっくりしたわけですが。

いつも衝撃を与えてくれる次男さん、ありがとう。
私の日常にはこういうちょっとした
自分とは関係ない世界での衝撃が必要なのかもしれません。

ところでシークレットストームちゃんが終わります。
それに伴い次男が元毒舌男と新番組。
4男が演じとけばいいのになぜかバラエティ。

次男は説明担当ですから
バラエティで何の疑問もないのですが
4男はストーム一家の中でも1位2位を争う演技派ですのに
なぜ耳をすぐに真っ赤にする4男がバラエティなのか、と
本当に疑問に思ってしまった次第です。

確かに3男や長男に対する突っ込み。
ドS課と思いきや天然で天使な5男の操縦。
たまにふざけたくなっちゃう次男の扱いなどに
4男は長けているように感じます。

でも、私は4男が演じてる姿がみたいよ。

まぁ、毎週見れるからそれでも良いか、と
妥協してしまう自分がおりますがね。

器用な方ですもの。
素敵な番組になるでしょう。

シークレットストームちゃん。
次男と3男の旅以降
他の組み合わせでの旅番組がないままに
幕を閉じようとしているところが
異様に気に障っています(←自分だけかしら?)

ゲストなんていらない。
だらだら話すだけならゲストなんていらない。
2階建のセットもいらない。

2人ずつ毎週旅に行かせたり
何なら小さな箱に入れて
おしゃべりさせるだけで良いのに。

5年という番組の終わりに
哀愁と共にそんなことを感じたりしているこの頃です。

あと、3男がそこまで悩む役じゃないので
演技もかなり自然ですし
毎週楽しんでみています。
彼が泣いたり苦悩に満ちた顔は
マニア以外には受けないと思うのですがどうでしょう?
笑顔の玉手箱相葉ちゃん、ですよね、彼のイメージ?