nazo-dinner

謎ディ第一話。

遅ればせながら
見させていただきました。

で、超笑った。

コミカルなドラマでございましたわね。

来週が楽しみでございます。

あと、ピンクのドレス超かわいい。

もう一つ言わせて。

実は一昨日部屋の掃除中に
BGM代わりにピカンチ上映していたのですが
3男が映画の中で恋する少女が
謎ディの白井靴子で出てた!!!

最近ストームさんの御出演なされた
さまざまなドラマや映画を拝見させていただいて
いろんなところに同じ俳優さんが出てくるので
ウォーリーを探せのような感覚で
画面を見ているのですが
こんなところにも発見!!ってことで!!!

ついでに言うなら
オープニングの方
確か末っ子のパパ役でしたよね、去年?

お嬢様は3男と動画広告やってらっしゃる。

来週どんなつながりが出てくるのか。

昔はやった
ケビン・ベーコンゲーム*1
ストームゲームにして
楽しんでおります。

1 ケビン・ベーコンゲームとは…
映画俳優の共演関係の「距離」をケヴィン・ベーコンを起点に計測する「ケヴィン・ベーコンとの六次の隔たり」(Six Degrees of Kevin Bacon)という遊びがある。ゲヴィン・ベーコンと共演した俳優を「1次」、「1次」の人物と共演した人物に「2次」というように隔たりの指数(「ベーコン指数」 Bacon number と呼ばれる)を与えるもので、その指数をなるべく小さくしようとしたり、より遠くの人物に結びつきを見出そうとしたりものである。

*1: