2011-01-01から1年間の記事一覧

a happy new year

明けましておめでとうございます。 今年もストームさんに愛を注ぎ続けて生きたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします☆

11位か20位まで

おひるごはん食べ終わったので 11位から20位までをね。めんどくさいけど20位から発表。20位 虹のかけら このエントリーかなりびっくり。 もっと他の方が聴いてる感じなんですけどね。 19位 always 本当にこれが19位なのか? 好んで聴いているファ…

やっぱり違った!

足し算と嫌いなexcelを使った結果 順位が変更になった事を ここに明記しておきたいと思います。 大幅な変更があった(笑) 10位 love rainbow たぶん”7色のフレーズ”の部分を聴くために(笑) メイキングの長男と二男の"7色のフレーズ"の場面が大好きで…

やり逃げ

そうそう、3男のお誕生日は なんか気分的にもハードだったので 腐りきった数日過ごした後で 3男の誕生日祝うものを製作いたしました。で、いつもは動画編集ソフト使っても 音楽と一枚の写真を合わせるのみの シンプルな使い方しかしていないので すんごい…

itunes 再生回数

敬愛するブロガーさんが 今年のトップテンを書いていらっしゃって 私はどうなってるだろうと思ってitunesチェックしたら おもしろい結果になりましたので ここに書かせていただきます。10位 always これが10位っていうのが本当に以外。 他の曲の方が聴いて…

サント・ステファノ

本日はサントステファノっていう国民の休日で クリスマスイヴ(土曜日) クリスマス(日曜日) サントステファノと(月曜日) ある意味3連休でございました。私はイタリア人の家族とともに ミラノ郊外で祝ったのですが 祝うって言っても 食べる、飲む、休憩…

happy happy birthday!!

3男、お誕生日おめでとうございます。 29歳になりましたね☆私はあなたに出会えて 最高に楽しい時間を過ごせています。心から、あなたがいてくれてよかった。あなたの誕生日だけれど、言わせて。 ありがとう、本当にありがとう。おかしくなりそうな環境の…

クリスマスまで忙しい

クリスマス目前に 怒涛のように仕事が立て込んどりまして ブログ放置中ですみません。明日はなぜか 世界遺産指定されている教会で歌ってきます。 (この絵のところ)そこに行くまでの間は もちろんストームさん一色でございます。 (誰も私がストームさん聞…

モモ

ちょっと明日のコンサートのために いろいろストレスたまっておりまして 癒されようとやめとけばいいのに 君はペットを見始めました。案の定寝ないといけないのに、 がっつり見ております。見ていたいのに 何か理由がないと罪悪感感じたので 普段しないゴマ…

お掃除好きになります

あまりにも部屋を掃除しないので (床掃除だけはしてますがね) とうとう明日人を家に呼んでみました。人を呼ぶ=掃除する という公式が私の中にはありまして。ピーマンの中には酸素と まぁ同じようなものでございます。ストーム家の歴史の復習に 毎日暇な時…

クリスマスソング

日本の素敵な年末へのダッシュを インターネットという素敵な手段で いろいろ味わさせていただいているのですが 年末だー、 もうじき学校冬休みだー、 なんてこと考えてたら ちょっと切羽詰まった状態になりました。今週金曜にやるクリスマスコンサートの 大…

レグザ

イタリアに住んでいるため 実家に頼んで ストームさん番組を せっせと録画してもらっているのですが…なにぶん機械においても発展途上国に住んでいるので 撮ったものをブルーレイに書きこむ際に いろんなオプションがあると困ってしまう訳です。どなたか、レ…

FNS

ねぇ、言っても良いかな? ダメでもいうけどね、文句は受け付けないよ?ほとんど歌った事がなかったんだろうね、 迷宮ラブソング。 あまり慣れてないと、こうなっちゃうよね?どれが主旋律か分からない位の これ楽譜に書き起こして、って言われたら 脳内パル…

あさり

イタリアは本日国民の休日でした。 私はミラノの見本市で開かれている 大規模な世界各国の手工芸品売ってる この時期ミラノ市民の大半が いろんなプレゼント買い漁るところに行ってきました。まぁ、でもそんな話 アラシックは興味無いに違いない。千葉県産の…

かばええ

先日のvsで 怪物"クロネコサトシ"王子が大活躍なのを受け あとの4人が妙なテンションだったのが かなりの萌え要素だった私です。やっぱり5人で嵐なんだな、と。長男は4人をずっと気にかけてたし 3男はなんか壊れ始めるし 次男は寂しさマックスだし 5男…

イロケタレナガシ

はい、お久しぶり。彼氏のおばあさんが亡くなりまして なんかいろいろ忙しかったのでございます。ところでね、これはなんでしょう? 私への挑戦状?やっと脱いでないのにエロい、と評判の 色気たれ流しクロネコサトシを みる事が出来ました。あれ、この人こ…

xmas!

クリスマスよりも アラシックには 3男の誕生日の方が 重大なのでしょうけどね。でも3男は前日で キリストは25日なんで どっちとも祝っちゃえばいいじゃない!! ということでクリスマスソング特集を 勝手にしておるわけです。ストームさんの曲は ちょっ…

こんなのしとります

地道にやってんのはこんな事。 なぜか彼らが話している言葉を えんえんと書くということを イタリア人の嵐ファンに頼まれてやっております。訳して、ではなく 彼らのいってる事を文字に起こして、です。 結構大変なのでございますよ? 多分私がそういうのに…

そんなのみんな一緒だ!

多分タモリ倶楽部に投書すれば きっと没になりそうな 私のこのバカ耳。 (このくらいの衝撃が走りました。←どのくらいの?)そんなの内緒だ、と聞こえていたのは そんなのみんな一緒だ、の間違え。何なら、最初の方の 空気読んでとかもういいや、が 空気避け…

そんなの内緒だ

まぁ、イタリアに住んではいるのですが 文明の利器のおかげで 例のセブンnetの曲を 聞かせていただくことが出来ました。CDは実家の方に12月に送られてくる予定です。 私が日本に帰るまでは大切に保管されている予定です。曲がね、明るくていい。 ってい…

happy happy birthday!!

4時間ほど寝まして そのあと出来もしないのに フォトショップいじり倒して あまり納得のいっていない お誕生日カードを作りました。青のイメージで 長男の誕生日カード作りたかったんだけど なんかすごいさみしいものになってしまった…でも、もう出かけない…

ツイッターが面白すぎる

ツイッターが面白すぎるのに 私のFBはクッキーネタで盛り上がっており 本ブログの方は放置気味だし この話題に誰も付いてこれない気がするので 素敵なタグがこんなにありまっせ、ってことを 覚え書き的なコピペで。(笑) なぜこんなタグができているかとい…

auguri

長男、お誕生日マジでおめでとうございます。明日あたりに 今抱えまくってる嵐関係宿題済ませてから 長男誕生日カード(完全自己満足)を製作し ここにアップさせていただきたい所存でございます。で、青いケーキ作る時間なかったのですが 人にあげるために…

はい、インフルエンザに 彼氏がかかったらしいです。うーん、私もかかるのか? 潜伏時期私一緒にいたな…この週末を悔やんでおりまする。 なんで私土日をインフルエンザ今日から始まった人と 一緒に過ごしてしまったのだろう?やったことと言えば ピカンチみ…

shiyagare

アニキというよりパパ的な 素敵なストーム一家を 延々リピートしております。なに、みんなパパなの?まぁ、ありうるよね。6歳くらいの子がいても おかしくないお歳ではございます。癒される。2828要素はないけど 一家の子供に対するアプローチが ひとり…

自転車

本日はイタリア名物の 公共機関一部ストライキの日でございます。問題は、一部、ってところね。一部は運転してるんですよ。 だから、一部が動いてる限り いきたく無かろうが出かけないといけない。あぁ、めんどくさい。いつもより早めに出て いつもより間引…

やっと!!

ストームファン歴11ヶ月 イタリア在住ヒキコモリです。出来るだけ必要以外は外に出ないようにと 部屋に閉じこもることだけを生きがいにしております。そして、その生きがいに花を添えてくれる存在。それが、ストームさんの過去番組。11ヶ月しかファンやって…

pure hazel

カラコンの色を アメジストからpure hazelに 変えてみた私です。基本黒しか着ない女なのに 茶色とかベージュとか着たくなるような そんな目の色になります。ところで、いつもは せっかくだから楽しもうぜ、と ミドリとかターコイズとか もう本当、人から刺さ…

ハトポッポ

実は迷宮入りラヴソングスたちに ちょっと首を傾げたりしている ファン歴11ヶ月でございます。特にね、なに、あれ。 ポポポポポーって。 導入から曲に入るときの腰砕け具合。 ゆるキャラとか いらない土産物とか(三角形のやつとかね) 地元のスーパーとか…

依存テスト一部改造してみた

はい、昨日言っていた ネット依存症テスト@久里浜アルコール症センターネット依存治療部門 実はもう一個やってるamebloのトピックスでありまして 楽しそうとやってみたのですが ネットの部分をストームさん、 もしくはアラシゴトにしてみたら もっと楽しいの…