itunes 再生回数

敬愛するブロガーさんが
今年のトップテンを書いていらっしゃって
私はどうなってるだろうと思ってitunesチェックしたら
おもしろい結果になりましたので
ここに書かせていただきます。

10位 always
これが10位っていうのが本当に以外。
他の曲の方が聴いてるイメージなんだけど…

09位 果てない空
これを聴くと4男が若干目を細めて
腕を動かしながら感情こめて歌う映像が
脳内で再生される仕組みになっています。(笑)

08位 La tormenta 2004
これはもう本当にがっつり聞きこんでる。
歩くのにとっても良いんですよね。
やる気ない時、笑顔にならないといけないとき
一生懸命自分を上げるために聞いとります。

07位 「じゃなくて」
私の期待をいい意味で裏切ってくれた3男のおしゃれソング。
曲調がすごい好き。あと、歌詞の世界観も。
3男の声はいつも疲れててちょっと苦手だなーと思っていたのに
この曲で自分の中での苦手意識が消えました。(苦笑)
男前っぷりが上がり続けているアラサーが
男前じゃないと歌えない歌をさらっと歌っちゃった男前ソング★

06位 The bubble
これは、永遠に好きだ、私。
アイドルとか知らないで聴いても好きだ、これ。
っていうか、アイドルってジャンルが惜しい!って思えるくらいの
かっこよすぎソングでございます。
次男がかっこよくサポートしてるのも良い。
次男が地声付近だと思われる音域でラップすると
激しく萌えるのは私だけではないはずでござる。

05位 Hung up on
長男がさらに好きになった曲。
ん?人に勧められて歌ったの?
次回作も人に勧められなさい、あんた。
じゃないと同じ曲調ばっかになるじゃん!!
とにかくね、私と同い年のおっさんがスターに見えます。
洋楽好きにも広く好まれそうだよね。
(ただ単に私がストーム以外はほとんど洋楽しか聴かないだけ…)

04位 Rock this
これを初めて聴いたとき、おかえり、って思ったの。
ムーヴィンオン生温いって思ってたから。
そして、もう心つかまれまくり❤
かっこよすぎて、惚れなおしました。
って、これ以上惚れたらどうしよう?

03位 サクラ咲け
こちら、私の中での最強応援ソング。
かなり聴いております。
最近はPVを地下鉄でしょっちゅうみては
2828しております。
怪しさ200%です…

02位 attack it!
私、この曲がびっくりするほど好きなんですよね。
なんでしょうね、この躍動感。
とりあえず私にこれ聴かせとけば、機嫌悪くはならないであろう
そんな大好きソングでございます。
作り込んだ感と楽しんでる感と。
そして素敵な歌詞と。
最高!

01位 このままもっと
で!!!!!
驚愕の1位がこれ!!
いや、本当にびっくりいたしました。
だってね、次男が一位よ?
この曲さわやかで私の中では
次男ソングのタブーさんと共に
1位2位を争うと思っているのですが
数字で見ると独り勝ちでした (笑)
何と171回再生。
もうどうしようもない。
大好きです。
サクラップで見せる大人な顔も
合唱団のようなきちんとした歌い方の時の青春青年も。
あくまでhip hop好きというのをベースに
さわやかで嫌みのない曲に仕上がっているように思います。
っていうか、あれか。
理由なしに大好き❤これで良いかな。

いろいろごちゃごちゃ書いてみましたが
書いている最中に気付いた事が一つ…
何とね、シングル曲とアルバム曲で
再生回数が二分されてるものがある予感…
例えば激リピのhappiness、合計で154回でございます。
でもまぁ、いいか。めんどいし。
itunesさんが出してくれた結果をそのまま載せておこう(笑)

もし足し算くらいして
きちんとしたランキング書けや、って思われる方は
教えていただけると幸いです。
ありがたく計算してがっつり発表させていただきます。

あと。
11位以降も書けや、っていう方も
教えていただけると幸いです。
書きすぎると嫌われると思って
10位までしか書いてませんから。
(やりたい放題の癖に妙に小心者です)

っていうか、本当に足し算しよう。
かなり順位変わりそうな予感です。
特に10位!!
絶対10位!!