サント・ステファノ

本日はサントステファノっていう国民の休日
クリスマスイヴ(土曜日)
クリスマス(日曜日)
サントステファノと(月曜日)
ある意味3連休でございました。

私はイタリア人の家族とともに
ミラノ郊外で祝ったのですが
祝うって言っても
食べる、飲む、休憩(昼寝)
食べる、飲む、休憩(夕寝)
の繰り返しでしたので
素敵な休暇を過ごしたい、と
魔王を持ちこんでみました。

で、リアル彼氏と二人で魔王鑑賞。

リアルさんは日本語がさっぱりなので
適当に訳しながら一緒に見ましたが
バラエティーのストームさんは評価低いのに
演技してるストームさん達は評価高いので
(今のところ、長男と4男しか見せてない)
魔王もがっつり見ておられました。

プラズマテレビ期(@4男)の長男。
今あの細さになられると
本気で心配してしまいますが
魔王の時のプラズマテレビ具合が半端なくきれい。

なに、あれ。

って、数カ月に一度魔王見て
きれいとか、なにあれ、とか言ってすみません。

大好きです、あのドラマ。

あの時期のはかなげな彼の薄さ。
最高に素敵でございます。
日本文学の様だわ。

ということで、
ほぼ軟禁されておりましたが
自分の城に帰ってきたので
これから解毒がてら
まごまご見て癒されます。