ハトポッポ

実は迷宮入りラヴソングスたちに
ちょっと首を傾げたりしている
ファン歴11ヶ月でございます。

特にね、なに、あれ。
ポポポポポーって。
導入から曲に入るときの腰砕け具合。
ゆるキャラとか
いらない土産物とか(三角形のやつとかね)
地元のスーパーとか
売れない商店街とか
みうらじゅんの好きそうなものとか(個人的にはかなり好き)
なんかマイナス要素しか思い浮かばない
あの適当な音の選び方。

あのポッポポポポーってとこ、
他の音で出来なかったのかな?

アレンジャーの脳の中に
音楽全く知らない人が入ったのかな?
マルコヴィッチの穴っていう私の大好きな映画のように?
あそこであの腑抜け音。

とりあえず一曲につき
10回以上は聞いてみましたが
どんぐりの背比べ的な中
(たぶん100回聞けばみんな大好きになる)
せっかく次男のチェリーラップが
約2小節分入っているというのに
(私はチェリーラップが好きなので、短いと悲しい。
 もうこの際キャスターとか船長とかMCとかやめて
 hip hop極めるってのはどうでしょう?
 言いたいこといっぱいありそうじゃない、秀才次男。)
なんで、ハトポッポか?

エレクトロニクス?
電子音?なに?

いい、電子音多用して音楽作ればいい。
そこになんの抵抗もない。

ただ、あのハトポッポ部分は
初めてキーボード触ってみたら
こんなにいっぱい音の種類があるんだ!!
あ、これなんだろう?何これ――。
的な運びで適当に出た音みたいな気が…

ハトポッポを我慢して聞いたのは
そのあとにストーム一家が歌ってるから。

中盤でもハトポッポが待ち受けてるとはね…

ハトポッポで評価だだスベリ。

あ、私の評価なんて
誰一人聞いてきてませんけどね。

ただ、ストームさんの曲って
結構かっこよくまとまってるものが多いと思ってて。
前奏しかり、曲の総合的なトーン然り。

シャッフルで聞いてて
なぜかポンっと出てきた
以前苦手だったコイゴコロ
ハトポッポの数倍新しい曲に聞こえた…

なんでだ?

いや、歌詞の世界観好きだしね
ハトポッポがかなりもったいないと。
何なら疲れてるときにハトポッポ流れると
次の曲に変えちゃうっていう…

11ヶ月しかファンやってないから
分からない所なんでしょうな、そこらへん。

あ、マイナスなことばかりかきすぎたので
私の大好きな曲をお聞きください、お時間あれば。

これね、すごい好き。
あ、電子音とか使ってる曲で選んだ方が良かったかな…

なぜかハトポッポの後は
この曲に行くことが多いのでした…
で脳内でストーム一家が走りまわったり
一家でワチャワチャしたりしている図を流す。

今回の5曲、いっぱいいい点があったのに
そこは全く触れずじまい 苦笑

末っ子の声が、結構しっかりしてきてるな、と。
お舞台のためか知りませんが
筋肉で声を支えているように感じました。
いつもは声帯から上を使って歌ってる感じなのに。
まぁ、お母さんの耳はフシミミですから。
何とも言えませんがね。 ニヤリ

アホは寝てきます。