依存テスト一部改造してみた

はい、昨日言っていた
ネット依存症テスト@久里浜アルコール症センターネット依存治療部門
実はもう一個やってるamebloのトピックスでありまして
楽しそうとやってみたのですが
ネットの部分をストームさん、
もしくはアラシゴトにしてみたら
もっと楽しいのではなかろうか、と
99%は原文のまま
ネット、インターネットなどの言葉を
ストームさん、アラシゴト、に変えてみました。
で、やってみたら面白い。
お時間ある方は、ぜひ。

本当はもっと効率のいい方法で
例えばクリックして行ったら
最後の答えが出る、とかだと
計算しなくて楽なんですけど…
(算数がすごく苦手)

「全くない」に該当する場合を1点、
「まれにある」が2点、
「ときどきある」を3点、
「よくある」を4点、
「いつもある」を5点とし、
 合計点を算出する。

1 気が付くと、思っていたより長時間アラシゴトをしていることがある。

2 アラシゴトをする時間を増やすため、家庭での仕事や役割をおろそかにすることがある。

3 配偶者や友人と過ごすよりもアラシゴトを選ぶことがある。

4 アラシゴトで新しい仲間を作ることがある。

5 アラシゴトをしている時間が長いと周りの人から文句を言われたことがある。

6 アラシゴトをしている時間が長くて学校の成績や学業に支障を来すことがある。

7 ほかにやらなければならないことがあっても、先にストームさん関係メールをチェックすることがある。

8 アラシゴトのために仕事の能率や成果が下がったことがある。

9 人にアラシゴトで何をしているのか聞かれたとき、防御的になったり隠そうとしたりしたことがある。

10 日々の生活の心配事から心をそらすため、アラシゴト(もしくはストームさん)で心を静めることがある。

11 次にアラシゴトをするときのことを考えている自分に気が付くことがある。

12 アラシゴトもしくはストームさんのない生活は退屈でむなしく、つまらないものだろうと恐ろしく思うことがある。

13 アラシゴトをしている最中に誰かに邪魔をされると、いらいらしたり、怒ったり、大声を出したりすることがある。

14 睡眠時間を削って深夜までアラシゴトをすることがある。

15 アラシゴトをしていないときでもアラシゴトもしくはストームさんのことばかり考えていたり、アラシゴトをしているところを空想したりすることがある。

16 アラシゴトをしているとき「あと数分だけ」と言っている自分に気付くことがある。

17 アラシゴトをする時間を減らそうとしてもできないことがある。

18 アラシゴトをしていた時間の長さを隠そうとすることがある。

19 誰かと外出するよりアラシゴトを選ぶことがある。

20 をしていないと憂うつになったりいらいらしたりしても、再開すると嫌な気持ちが消えてしますことがある。

合計点数が
20〜39点で「平均的なストームさんユーザー」
40〜69点ならば「ストームさんによる問題あり」で生活への影響を考える必要あり70〜100点になると「ストームさんによる重大問題あり」としてすぐに治療する必要がある

実は私は70点以上でございます。
ふふふ。
いいのーそれでーー。

お疲れ様でした――
(もし足し算したのなら)

謎ディで魔王の天使が
ドレス着ててうっかり魔王を探しました。
成瀬さんはいなかったです 残念…