あさり

イタリアは本日国民の休日でした。
私はミラノの見本市で開かれている
大規模な世界各国の手工芸品売ってる
この時期ミラノ市民の大半が
いろんなプレゼント買い漁るところに行ってきました。

まぁ、でもそんな話
アラシックは興味無いに違いない。

千葉県産のアサリを
幸運にも見る事が出来まして
先日自分もアサリをやってみたのですが


(こちらが山口県産のアサリ。不細工にもほどがありますが
クリスマス時期なので寛大な気持ちで許してあげてください
写真サイズ一番小さいので表示しております(笑))


(こちらが千葉県産のアサリ。彼はどこに行っても男前ですな。
イタリアにも来ないかな…無理だろうな)

あぁ、神様ってなんでこんなに不公平?

ってなことをね、時間があると
やったりしているわけですよ。

自分があほなことをまたしても
証明してしまう形になりましたな…

イタリア人は本日から日曜まで休みの人が多いので
みんな浮かれている感じです。
私も今日、要するにクリスマス市で
マルセイユ石鹸買いまくっちゃいました☆
自分も浮かれバイオリンです。