普及活動

普及活動と称して
多分ほめられたことじゃないことを
趣味でやっております。

イタリア人の嵐ファンのために
字幕製作や雑誌の翻訳のお手伝い。
自分、ネイティブではないので
イタリア人の嵐ファンと共同で
作品仕上げている感じです。

眉間にしわ寄せちゃったあなた。
三つ指ついて謝罪させていただきます。
すみません。

まぁ、気持ちは凄く分かる。

その昔ハリウッド映画にはまっていたころは
日本で発売されてなかったものとかを
アメリカの友達に頼んで送ってもらったりして
字幕なしで分からないなりに見たものだし。

洋楽で何言ってるか知りたくて
日本版出てないものは
辞書引っ提げて
なんならチャットルームまで駆使して
意味が分からない文字の並びを
理解しようと努めたものだし。

義務教育で
文法の初歩くらいなら習ったっていう英語ですら
ちんぷんかんぷんだった私からすると
義務教育でもない言葉をしゃべる
はっきり言ってイタリア人のようなダンディさの無い
何ならイタリア人の中では二十歳くらいにしか見えない
そんなストーム一家の事が大好きで
彼らの行動だけで理解しようとする
そんなキュートなベイベー達を
ほっとくわけにはいかないのですよ。

分かってもらえますかね?

んで、前置き長くなったけど
鍵を嵐ファンでもないリアル彼氏に
イタリア語チェック兼ねてもらう予定です。
ちょっとドキドキです。

初期のころリアル彼氏は
ストームさんにアレルギー気味だったのですが
最近はドライブ中にストームさんかけないの?と
わざわざ聞いてくるようになりました。

ドラマも数種類見て
もうすっかり
ストームさんは歌やめて俳優になれば
もっといいと思うとか
自分の意見を言うようになりました。

(私は乳首あきTシャツとかのすごろくと
船とかほっときとか液体窒素実験をしとけばいいと思う。
もうしないのかなー。して欲しいなー。
人気絶頂のいまになぜ、っていう感じでして欲しいなー)

にやり。

どうやら普及活動成功しそうです☆

あ、鍵の感想の件は
明日根掘り葉掘り聞いてきます。
個人的な好みの問題で
魔王と歌のお兄さんを見せてからの
鍵となりましたので感想が楽しみです。

モンスター見せなかったのは
怪物王子は好きだけど
毎回ある最後らへんのうそくさい部分と
お金かけているのにちゃっちく見える部分が
どうも好きになれないからです。
例えば最終話のみんなが檻に閉じ込められるシーン。
いや、チェーンもっと太くしろよ、とか
それじゃ開けられますけど、そのたるみ具合、とか
なんかいろいろ空間が目立つのですが
心が狭い私だけですか?
ファンタジー系の映画が好きなリアルさんに
あの不思議な部分が受け入れてもらえるとは思えず…汗