大幅な変更ありました。

例によって
アンサイクロペディア
ストームさん記事に
変更があったので記録のために。

一番の変更は
メンバーの名前。

私は慣れ親しんできた
魔王のお兄さんの方が
カレーパンより好きだけど…
まぁ、仕方ないよね。
こうやってコツコツと
記録を保存して行く位が
私にできる精一杯ですものね。

それにしても、愛があるわー。

嵐 (ジャニーズ)

嵐(あらし)とは、日本の最近ようやく売れてきたアイドルチームである。


目次

1 概要
2 メンバー
2.1 カレーパン(31)
2.2 説明(30)
2.3 ボーダー①(29)
2.4 早退(28)
2.5 ボーダー②(28)

3 嵐の冠番組


嵐とは、1999年にジャニーズJr.からジャニー喜多川という人物が厳正に選んだ5人がハワイで結成しデビューした。本人たちはハワイを第二の故郷と言っているが、ハワイから求められたことがない。マブなルックスとナウなダンシングと親しみやすいキャラで年齢を問わず、女子のみならず男子、オカマのハートまでも熱く焦がす5人組。結成時、デビューCD「A・RA・SHI」を約97万枚売り上げ、デビュー前に行われた握手会で約7万人を呼び寄せるなどの人気を誇る。当時メンバーが愛用していたスケスケ衣装は今では輝かしい伝説となっている。2002年には「いつまでネタになるんだろう」との発言があった。10周年まで引っ張られることになった。

しかし、人気があったのは、デビューして1年足らずだった。2001年には、「嵐のファンだ」と言えば、「誰がいるの?」とまるで珍獣を見るかのような目つきで言い返されるようになる。孤独に打ち震えるファンが見守る中、深夜枠での冠番組真夜中の嵐」が始まる。2004年頃から、開き直ってテレビ番組内で布団に寝転がりうだうだし始めるとともにアイドルとしてのプライドを捨て、笑いをとるようになる。その姿勢から、メンバー個人の知名度がじわじわ上がっていった。そして2006年、日本代表選手として海外遠征を行い、まぁまぁの戦績を収める。SMAPKinKi Kidsに続き、5大ドームツアーを行う。2008年、オリコン年間シングルCDランキング1位2位を独占した。しかし本人達はあまり自分たちの状況を把握していない。2009年もオリコン年間シングルCDランキング1位から3位、アルバムミリオン、DVD1位を独占したらしい。最近はファンが多すぎて宗教みたいになってる。私たち・僕たちARASHICK! 近年はAKB48オリコン界での覇権を争っている。お互いに尊敬しあっているのはわかるが、ファンと事務所が仲良くする事を許してくれないようである。


メンバーの誕生日にはプレゼントを渡すか誕生日会を開く。あのKinKi Kidsにすらあり得ないと言われた。

メンバー

カレーパン(31)

こう見えてリーダー。すっげーリーダーっぽくないけど、むしろ櫻井翔松本潤の方がリーダーらしいことやってるんだけど、不可抗力で決まってしまったので取り敢えずリーダー。
歌のおにいさんから、画家、弁護士、新撰組切り込み隊長、肌アミノ守り隊の隊長、怪物界のプリンス、誘拐犯詐欺師など幅広い役を演じている。
2012年春からは泥棒疑惑のある鍵師になる予定。
釣り好きで有名。その実力は現地の方に「アイドル辞めて漁師になれ」と言われるほど。ドラマを撮影している最中にも関わらず暇を見つけては釣りをしていたため。主役の肌が回を重ねる毎に黒くなる事態に。
常にリップクリームを持っていないと気が済まない。生田曰く「リップ魔王。」時折、塗りすぎてグロス並みにテカっていることも。
Jr.時代は、茶髪ロン毛・胸元がざっくり開いた服・金のネックレス。櫻井曰く「イケイケだった。」
東京生まれ東京育ちだが、現在は都外に暮らしているらしい。「都会が嫌いなんです。」
古いものや変なもの(20年前のカレーなど)を含め、ほとんどの食べ物に対して「美味い。」と言う。
しかし春日の牛丼(の残り汁に水とご飯を足したもの)に対しては普通に「これはない。」と発言した。
何故かニューハーフにもてる。
番組内の寸劇で女性役、または兄貴ゲスト(他メンバー)の彼女役として指名されることが多い。
SMAP中居正広に、ナンシーとかかれたTシャツをもらったことがある。 また、中居が司会を務めるうたばん内で、度々中居とケンカをする。下剋上コントである。
服はほとんど母や姉が買ってくる。 最近、自分で買い物をするということを覚え、通販で靴を買っている。「これが意外に2日でくるんですよ」
普段は黒っぽい服を好んで着ることが多い。「バレた時目立たないから。」
近頃は「とにかく値の張る服=お洒落」という成金的感覚が芽生えている様子。
わりと涙もろい。
二宮と共に事務所脱走未遂経験有。
2010年の目標で美白になると言ったにもかかわらずまたしてもこんがりと焼けてしまい最年少である松本潤から「コンサートの衣装どうするの」とまたお叱りを受ける。最年長である。
何故かメンバーや監督、アナウンサーにやたらとケツを触られる、魔性のケツの持ち主。
鼻をほじる癖があり、本人曰く「これは一生なおらない。」また、いつでもどこでも寝られる、という特技もある。
趣味はお絵描き、粘土、ラジコン、釣り、鉄道模型など。地味に金のかかる男である。
得意なモノマネは田中邦衛
普段は柔らかい口調なことが多いが、興奮すると関西弁、キレるとべらんめぇ口調になる。
嵐に詳しくない人がCDを聞くと、よく「松潤(櫻井)って歌上手いね!」と言うが、大体はこいつと勘違いしている。見た目で判断してはいけません。
中年キラーその1。特にダチョウ倶楽部の上島竜平と「竜さん」「大ちゃん」と呼び合うほど仲がいい。 竜平会のメンバー曰く「何年たってもメール機能を使えなかった上島が、大野くんと知り合ってからはすぐ覚えた」「この2人の関係性は志村けんさん(主従関係)のといっしょ」


 説明(30)

美しいまでの撫で肩を誇る「ぜ〜ろ〜」の月曜日のキャスター。
ラップ担当でそのラップはサクラップと呼ばれる。以前(HERE WE GO!)は本人が中二病だったためラップ担当は彼ではなく「SHOW(笑)」だった。
バック転ができないをしない革命児。Jr.時代奇跡的に一度だけバック転を成功させた。大野いわく「投げつけられたカエルのようだった」
腕の筋肉をぶった切ったり、夜通しあごが痛くなるほど歯軋りをするなど奇行が目立つ。
ストイックすぎて、ダイエットをすると止まらなくなる。が、ダイエットを終えたその日の夜から3連続でラーメンを食べて激太りしたりする。大野曰く「加減を知らない男」
仕事の時に親父のパンツを履いてきてしまったことがある。
高いところと怖い話がかなり苦手。
昔のあだ名は「3秒でキレる男」
今でこそ「穏やかで優しくて知的」と評されるが本人曰く、隠しているだけで怒りっぽくて気が強く、キレやすい。狂犬は鳴りをひそめているのである。
学生時代階段の踊り場で告白されたことがあるらしい。だけどこの人出身男子校。
学生時代にキューピーなるあだ名を付けられ、ブチギレたことがある。のちに、あだ名を付けた相手とは一番の親友となった。
ファションセンスぜ〜ろ〜で、米倉涼子曰く、色々と残念な人である。散々負け続けたのがきっかけか最近はそこそこマシになってきた、がすでにダサイ=櫻井翔の脱却不可能な公式が完成している。
大の旅行好き。休みが3日あれば海外旅行に行ってしまう。二宮曰く「スナフキンみてぇだな!」
伝説のダブルパーカーを生み出した男。
寝相が悪いのでいつの間にか全裸になったり窓から頭が飛び出すこともしばしば。「モリノ、カオリデ、オヤスミナサイ」
得意なモノマネは滝口順平ケインコスギのものまねをする山本高広
「得意料理は麦茶です。」最近紅茶も淹れられます
大野智のことなら何でも聞いてください」と、本人すら答えられなかった『大野智クイズ』に正解した。朝飯前である。
某番組で、どっかの脳科学者から「あなたは男になろうとしている」と言われた。
番組内の寸劇で、なぜかゲイやオカマ役に選ばれることが多い。
某日他メンバーの肌荒れを心配してケア用品を一通り買ってきたりする、という甲斐甲斐しいエピソードを披露。「言ってくれればトイレットペーパーとかも買ってくるよ!」

 そこまでするのは母親かパシリぐらいである。

 ボーダー①(29)

飼育員兼中華料理屋。唯一の千葉県民で、AB型。
もはや嵐の持ちネタとなった「乳首あきTシャツ」を生み出した。
何故か相葉すごろくでは自分から始まる。なのにほぼ罰ゲームのマスに止まる。天罰である。
お年玉をお年し玉と書いてしまう、小学校低学年並みのお脳の持ち主。startをstatrとも書いた。GOALをGOOLとも書いた。umbrellaが傘だとわかっていなかった。
「瞬間接着剤」を「せんかんしゅっちゃくざい」と読んだり、「殺陣」を「さつじん」と読んだり、「鍋奉行」を「かなぼうこう」と読んだり、「嫡男」を「てきなん」と読んだりするが、江戸前寿司は漢字で書ける。最近「教養」が読めるようになったらしい。
道をまっすぐに進みたいときは目の前のアメリカ人に「アイ ゴー ストレート」。英語は伝わればよろしい。
守銭奴と一緒に乗るはずの電車をホームで見送ったことがある。
いつかバカ殿にでたいと思っている。志村けんの後釜を狙ってるらしい、がメイクが見るからにバカで、実際にやってみてもバカだったからたぶん無理。
何にでも麻婆豆腐を混ぜる。旨かったりすることもあるが完全に偶然である。しかし本人は辛いものが苦手。
何気に動物園では叩き上げ。確実に一番体を張っている
コンサートでは衣装の脱ぎ忘れ、ズボンの尻が破れ、他のメンバーのパートを歌い、自分のソロ曲を裏声でアレンジしてしまうなどなど神業の持ち主。「ひぇーーーーーー!!」
宮曰く、「間違える部分を切って編集すると、3分くらいしかコンサートに出ていない。」それに対して、「全然あってるっつうの!」あっていません!
振りを間違えた後には、「あ、やべっ」

「塩ひとつまみ」を「塩ひとつかみ」だと思っていた。
守銭奴いわく一緒に風呂に入った時に「足が三本あるかと思った」さすが健全な相葉Jr!
体臭はタンスのにおい、着物のにおい、和紙のにおい、スパイシーなにおい、無臭など。良い匂いはしなさそうだ。
番組内の実験「鳥人間」で自身をわずか60㎝飛ばすために1000万を使い果たすという暴挙を成し遂げた。
のど飴戦士でもある相葉だが、自分の喉すら守れていない。「ポテトでも食ったんすか?」by守銭奴

早退(28)

嵐とマジシャンとニートのゲーマーを兼業しており、非常に多忙。
自他共に認めるゲーマー。常にゲーム機を持ち歩いている。2006年に発売されたハードゲーム機はスグに3種ともすべて購入。「これのおかげで家から出ないから、またあと3〜4年は友達ができない」と語っている。
2006〜2008年に、某雑誌で、ひとりぼっちが好きそうなアイドルに大差の連続1位という記録をを更新し続けている。
ぜ〜ろ〜の勝手なリリックのため永遠の17歳になってしまった。そのため20代後半に突入しても17歳役を強いられている。 
つっこみの鋭さは日本刀のそれを遥かに凌駕する。特に相葉に対しては情け容赦ない。
ゲーム機に大野のシールを貼られた。貼り合いっこしたらしい。
プロフィール上の身長は168cmであるが、本人曰く「身長が168って言ってたのに、計ったら167.9だったの。167.9って何か…残念だよね。」
ドラマや映画では何故か根暗役ばかり。殺人を計画したり童貞だったり
ゲーマーでありすぎるがあまり本人曰く、「ゲームをする時間を惜しんで寝ている。(ゲーム>寝る)」。
ジャニーズ内でも有名な守銭奴である。後輩には奢らないといけないので、出会わないようにしている。
掲示板の自身のアンチスレには「こいつ有名じゃなかったら絶対ただのAKBヲタだよな」と書かれる始末。
ボーダー①によると、寝る前は素直らしい。あのひねくれ様なので定かではないが。
「幽霊は見たことあるよ。普通にいるよ。当たり前じゃん。今生きてる人間より死んだ人間の方が多いんだから。それを生きてる人間しかいないと思うのは失礼極まりないよ」という強気な名言があるが、某番組で幽霊に扮した人間にさえビビリまくっていた。
中年キラーその2。特にドラマで共演した高橋克実とは「ニノ」「ハゲたおじさん」で呼び合う仲。「克実ビール持ってこい!」克実をあごで使ったり、とても仲良し。


ボーダー②(28)

ニックネームはJ(名付け親はスザンヌ・・・ある番組内でつけられた。今では二宮しか使っていない)
男前・ドSキャラが定着しつつあるが、初期はお笑い担当のヘタレキャラだった。
コンサートでは掛け声担当などまとめ役な一面を見せる。
マスクにメガネでも眉毛でバレる。顔が濃いからである。
顔について言及されるとかなりの高確率で「余計なお世話だよ」と拗ねる。
負けず嫌いで、時々どうでもいい所で無駄に冒険心を働かせチームを窮地に陥れる、諸刃の剣の暴走機関車
かなりの猫舌。櫻井曰く「蒸気機関車みたい。」
コチュジャンがどうしても言えなくてコツザンとかコチュザンになっちゃう。
ジャニ誌などで「器用そうなアイドル」で上位にランクインしてるが実際髪のセットもできないほど不器用。
現実的にあり得ないっつーのな役が多いが、それでもその役を演じきれるのは劇画タッチな顔が大いなる要因である。
冠番組で時折開催されるジェスチャーゲームになんか無駄なほど正解しまくる。顔が濃いからである。
動物好きだが顔が濃いせいで動物に嫌われるかわいそうな人。抱いた猫には引っ掻かれ、猿山に餌を持っていっても普通の猿どころか、ボス猿さえ威嚇すらせずに逃げ、さらに残飯回収用のイノシシにまで避けられるほど。奈良公園の鹿も逃げた。顔が濃いからである。
某家電メーカーのCMでは白くま的子犬と遊び倒し大満足。調子に乗って「ウチ来るか?」と語りかけたが残念ながらワンともスンとも返事は無かった。顔が濃いからである。
新品の海パンを自分より先に、飼育員と魔王のお兄さんに履かれた。「あぁ・・・マサキのパンツ洗わなきゃ。」母親の気持ち。
相葉が生み出したすごろくでストッキングをかぶり、「北島三郎に似てる」とも「木彫り」とも言われた。
演じるキャラによって本人のキャラも変わってしまう。しかし本人は無自覚。
マネキンに着せるといまいちな服でも、彼が着るとなぜか様になってしまう。顔が濃いからである。
コムタンスープの頼み方がかっこいい。顔が濃いからである。「じゃぁ、僕コムタンスープください。ちっちゃめで。」というか『コムタンスープ』というものがお好きなご様子。
得意なモノマネはボビー・オロゴン。そして桑田です。


嵐の冠番組

VS嵐 

毎週木曜日 19:00 - 19:57(57分)

さまざまなゲームで嵐がゲストと対戦する。毎回、嵐チームには「プラスワンゲスト」というゲストが加わる。
ゴールデンに進出してからいきなり3連敗。関東ローカル時代には9連敗を記した。それ以降も勝率はあまり良くない。MDAを再採用してからは少しはマシになったが、未だに勝利のコツを押さえていない。
信者が木曜日の残業や飲み会を断る原因になっているとか、いないとか。
信者は番組中の一挙手一投足を注視し、萌えポイントを見つけてはジタバタしているとか、いないとか。
不思議なことに魔王のお兄さんは活躍するほどMDAで落とされる。
ひみつの嵐ちゃん!

毎週木曜日 22:00 - 22:54(54分)

2008年春に鳴り物入りで始まった冠番組だが、内容は迷走を極め9回目でいきなりテコ入れが入り、その後も内容、視聴率共に不安定でいつ打ち切られてもおかしくない状態であったが、2009年5月から2度目のリニューアルを敢行し、なんとか落ち着きを見せている。
ジャニーズアイドルを氷水に落としたり、夜明けからロケを始めたりと、やりたい放題。
落とし穴でいろいろと問題だったり。
信者にすら終わればいいと言わせるコンビ体制、なぜなら信者の合言葉は「ゴコイチ嵐」

嵐にしやがれ

毎週土曜日22:00 - 22:54(54分)

アニキゲストと称したゲストから嵐が色々なことを学ぶ番組。
「しゃべくり007」とスタッフが一緒なので、パクリだろうと突っ込んではいけない。
ヅラのおじさんの代わりにミヤネ屋さんを呼ぶ予定が、ギャラが折り合わず蹴られたらしい。
BGMにはルパンの音楽が使われているが何故かナレーターは次元からアナゴさんに
ゲストが二人組だと「KinKiだなKinKi Kidsだろう」もしくは「チャゲアスだなチャゲアスだろう」と過剰な期待を寄せるがお察し下さい
ファンの間では「宿題くん」と比べられてかわいそうな番組である。

多分ピンク色表示部分が今回の変更部分。
もうあれかな…
プリントアウトして保存しといたほうがいいかな。
次回の変更を探すために??