前髪作りました

クロネコサトシのドラマとか
こたつでうだうだとか
大阪のコンサートとか
日本には最高なものがいっぱいありますが
そんなものが何一つ無いイタリアに住んでいるので
本日は今年初めての仕事した後で
美容室に行ってきました。

2011年の丁度帰国時に
日本で髪を切って
激しいパーマをかけてもらって。

それからそのパーマの落ち具合が気に入って
そのまま手入れしつつ維持していたら
年越してしまいました 苦笑

髪の毛長すぎで地球にやさしくないし
最近私があまりにもやる気ないし
いろいろ変えてみたかったので
髪の毛切る事決定。

で、いつも切ってもらう
言葉がまるで通じない中国の方々の経営する美容室へ。
ここに行く理由は、うまいから。

あほみたいに髪の毛が多くて
いつもたくさん梳いてもらうんだけれども、
ここで髪の毛切ってもらうと暴発しない。

まぁ、どんなに日本のヘアカタログ持って行っても
香里奈の写真見せようが
佐々木希の写真見せようが
ちょっともっさくなりますがね。

でも、腕は確かなので
あとはアレンジと
元々もっさいし良いか、ってことで☆

今回もいきなり前髪違う風に切られて
おい、この写真の前髪は長いよ?
なぜにあんたこう切った?って思ったり
いろいろハプニングありましたが
納得のいく髪型になったと思います。

前髪はいつも作らないのですよ。
なぜなら額に髪の毛があるのが苦手だから。

でも、ちょっと変わりたいと思ったので
前髪作ってみました。

美容師さんの、
俺はこれで良いと思うしこれ以上は切らない、っていう
意味のわからない頑固さに勝ちまして
自分の好きなように切ってもらいました。
(最初に切られたびっくりした短さの部分以外)

ストームさんと関係ない事書いてみましたー。
てへ☆