保存用 長男編

実は長男から5男までも
ちょっとずつ変わるのがこのサイト。
特に失言と誰かが思うと
すぐに消されるらしいです。

お遊びのサイトなんだから良くない?
目くじら立てずに
目じりにしわ付ける位に
楽しく笑い飛ばせばいいじゃない。
と私は思うのですがね…

もともとお笑い好きで
J社にはまった事もなく
ストームさんにはまったのも
ポジティブソングと昔のバラエティだから
私のような人間の方が少ないのでしょうか。
みんな大好きな人の事笑えないんだね、きっと。

という事で、御迷惑でしょうが
保存用長男から5男まで続きます。


大野智
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』

大野智(おおの さとし)とは、漁師であり、画家であり、座布団(を積み上げる)職人であり、嵐のリーダーである。愛称はリーダー、キャプテン、大ちゃん、サミー、怪物ランドのプリンス→魔王のお兄さんなど多数。得意料理はあんかけチャーハン。将来の夢はパン屋さんであり、前世はみのむし。実は腕フェチである。ちなみに大宮SKの片方の大Sタカとは別人である[要出典]。


目次
[非表示]

* 1 漁師としての活動
* 2 嵐としての活動
* 3 エピソード
* 4 関連項目

漁師としての活動

25時間船上にいるほどの釣り好きであり、連ドラを撮っていようが平気で釣りに出かけ、結果歩くシーンに影響してしまった。ちなみにその釣りの腕前は「歌手やめて漁師になれ」と言われるほど。余談だが、船長と大野は同い年である。

また、釣りに勤しんでいたため、肌がどんどん黒くなっており、ファンにすら心配される始末。知り合いには「役(で焼いてる)ですか?」と聞かれ、ついには事務所に「自覚が足りない」と怒られる。が、事務所はその肌を売りにしているんじゃないかと思う。ちなみにその肌の色は、松潤が役で一番焼けてた時より明らかに黒く番組のセットのレンガと同じ位黒い。その肌の黒さが災いしてか、番組内でウェイトレスのカチューシャをした際に「南国のオカマ」と称された。

ちなみに、新聞の1面と、そこから二〜三枚めくった所にある釣り欄を毎日読んでいる。メンバーの櫻井によると、新聞を貸して返ってきた時に、「カワハギ絶好調!」のような欄ばかりめくられているらしい。

あまりにも釣り好きの為、ファンからは「東北地方太平洋沖地震発生の時に釣りに行ってなくてよかった」とも心配される始末である。ちなみに地震発生時、当の本人は家で一人ぼーっとしていた。

嵐としての活動

漁師や画家としての活動も目立つが、一応アイドルである。嵐ではリーダーと癒し系を担当している。

しかし、番組に出演していても、時々喋るのを忘れる上、喋っても声が小さいことがある。また、文章を読み取るのに時間がかかるため、二宮や松本などのメンバーに度々つっこまれるが、これでも嵐のリーダーである。ちなみに嵐のリーダーはジャンケンで決めた。SMAPのリーダーとは正反対に歌が物凄く上手い、ドラマ出演で見せるテラカリスマさ、ジャニーさんが「新米は大野の後ろで踊れ」と称する程のダンスなど、魅力が溢れている点はあるのだが、謙虚であり呑気な一面があるので嵐を知らないろくでなしにはヘタレ呼ばわりされている。本当のヘタレは別の人なのだが…

また、コンサートと普段のギャップはすさまじいものがある。コンサートでは普段のスローライフからは想像出来ないほど早いダンスを踊る。おかげでHey!Say!JUMPの小さい子 が幼稚園児にしてギャップ萌えに目覚めてしまった。

今でもテレビに映ることやコンサートは恥ずかしいらしい。/

エピソード

* 古いものや変なもの(20年前のカレーなど)を含め、ほとんどの食べ物に対して「美味い。」と言う。
* しかし春日の牛丼(の残り汁に水とご飯を足したもの)に対しては珍しく「これはない。」と発言した。
* 無の世界に入ると戻れなくなってしまう。
* Jr.時代は、茶髪ロン毛・胸元がざっくり開いた服・金のネックレス。櫻井曰く「イケイケだった。」
* 何故かニューハーフにもてる。
* よく女の子に間違えられる。そのせいか、よく男からセクハラ行為を受ける。
* 14歳という若さで既に痴漢を経験しているほど。それも電車で見知らぬデカイ男にアソコを弄られるという結構きつい痴漢であった。
* 大野に告白したことでクビになった男性スタッフが何人もいるという噂。
* メンバーの二宮和也とは、他のメンバーが付き合ってるのでは、と話す位仲が良い。
* メンバーの櫻井がキャスターを務めるぜ〜ろ〜はよく見る。
* しかし、CSの釣りチャンネルを見る為と、ぜ〜ろ〜の櫻井の方が好きな為、その後の嵐の冠番組嵐の宿題くん」は見ない。大野曰く、宿題くんの櫻井は「違う」らしい。
* SMAP中居正広に、ナンシーとかかれたTシャツをもらったことがある。
* また、中居が司会を務めるうたばん内で、度々中居とケンカをしていた。下剋上で、当番組では、定番になっている。
* 大野の服はほとんど母や姉が買ってくる。
* 最近、自分で買い物をするということを覚え、通販で靴を買っている。本人曰く「これが意外に2日でくるんですよ」
* ちなみに普段は黒っぽい服を好んで着ることが多いらしい。理由は本人曰く「バレた時目立たないから。」
* マネキンファイブのGWスペシャルではサイズも確認せずに服を買った挙句、マネキンの上半身をそのまま持ってきたりして見事一位を獲得。あんまりだ。
* 冷却ガスを浴びることでダメキャラクター「大野マン」に変身できる。
* どんどん若くなってきているとみんなから言われる。
* タレ目タレ眉のせいか眠そうと勘違いされることもしばしば。
* 少し前まで ガチムチ ぽっちゃり、日焼け、顎鬚というアイドルに有るまじき姿であった。
* 二宮と共に事務所脱走未遂経験有。
* 異常なほど催眠術にかかりやすく、他人にかけた催眠術にまでかかってしまう。
* 東京生まれ東京育ちだが、現在は都外に暮らしているらしい。理由は本人曰く「都会が嫌いなんです。」
* 当然のように女性用SサイズのTシャツを着ることができる。
* 嵐一のコンパクトボディー&ベビーフェイス。
* 2008年の夏、ドラマ「魔王」をやっている時期には体重40キロ台で嵐・二宮に「プラズマテレビ」というあだ名が付けられた。
* ポシェット1つでオーストラリア
* 某番組でヒデさんに「りーだー」ではなく「だーりー」と呼ばれた
* タモさん司会の歌番組で、小学生に「田舎で畑仕事してそう」と言われる。
* バラエティ、ステージ、ドラマ…あまりのギャップぶりに「どれが本当の大野智だ?」「大野智双子説」「同一人物なのが信じられぬ」等々、ファンの間でも疑問の声が寄せられている。


あれか。
最後までご覧になった方のために。


プラズマテレビ時期の長男。


ガチムチ時代の長男
(多分この時期よね?すっごい好きだけど)


比較的最近の長男。
絶対嘘だ、と思いました、このコメント読んで。(笑)

いつまでも美しく素敵です。