制服フェチ

制服フェチです。
ミラノにいて良いなと思うのは
スーツをかっこよく着こなす体形と
スーツを活かせるセンス持ってる人が
普通にごろごろいるところ。

私にとってスーツも制服。
警察官の制服もたまりませぬ。
(イタリアには3種類以上警察がありまして
その中でもカラビニエーレっていう警察の制服が最高です)

あ、何が言いたいかというとね。

いつものほわーんとして
眠そうでやる気なさそうで
人の2,3歩後ろ歩いてて
猫背でメンバーといちゃついてる長男も好きですが
彼が制服(ドラマなどでの衣装を指す)着てる時が
さらに大好きなことに気付いちゃった、ってことです。

シャツにネクタイに
Ⅴネックのセーターかカーディガン。
おしゃれな黒ぶち眼鏡に
緻密に計算されたズボンのすその長さ。

あぁ、制服万歳!
制服着てるリーダー最高超!

最終話おわって
もうやる気がありません。

がんばってたダイエットも
なぜか先週はやる気が出ず…
径さんが旅立ってしまったから
グリーンスムージーが飲めませんでした。
果物むく気にすらなりませんでした。
径さんのせいだよ、径さんの…
(自分の意志が弱い、っていうのは内緒にしとく

もうコボちゃんになっちゃってるから
何ならコボちゃんやればいいよね。
31歳にしてコボちゃん
どうかな。
明日から撮影に入ってよ、径さんの中の人。

とにかく制服着てるストームさん不足中です。
今季は連ドラがございませんので
さらに生きる気力がゼロでございます。

ルームシェアしてる設定のバラエティとか
ゲストを迎えるはずがゲストに教えてもらって
結局もてなしてもらってるバラエティとか
もうなんか興味が出なくて困ってます。
どうしよう?
アラシックじゃない、私?

そういうバラエティ見た後で
なぜかまごまごとかD&Gとか見てしまいます。

うん、分かってる。
彼らはトップアイドルすぎて
多分もう乳首あきTシャツとか
Aの嵐のようなおバカ実験とか
楽屋でうだうだするだけとか
ド田舎のおじいちゃんおばあちゃんの所で一日一緒にいるとか
ゆったりとした番組はもう作れないんだよね、きっと。
制作側がそういうのを求めてないんだよね、きっと。

でもなー。
やればできる子なんですよ?

やればできる子、っていうのを
最近の彼らのバラエティ番組で感じませぬ。

私きめきめの5人衆も大好きだけど
アラサーのくせに中学生トーク
盛り上がる5人衆も大好きなわけで。

あぁ。
なんか勝手にジレンマ!

昨日スペインに負けたイタリアのサッカー見てて
あぁ、この子たちやればできるのに、何、このざまは?
と思った時と同じ気持ちを抱えております。

径さん。
密室よりも大人の事情とかで難解なこの問題。
どうにか親指と人差し指をこすりあわせて
解決していただけないでしょうか…
きっと謎解きのし甲斐ありますよ。


今の私の携帯の待ち受けはこちら。
しょっちゅう見ては癒されています。
連日30度越えるミラノでは必需品。
生きてるだけでイライラする暑さと湿度です。