こだわり

9曲を選ぶに当たり
それはもう悩みに悩み
先輩方(=ブログを拝見させていただいている方々)の
選曲のこだわりに
お会いしたことも無いのに
勝手に服装などをイメージしてみたり
この数日間が楽しすぎて仕方なかった事を
ここに記しておきたいと思います。

出来るだけライヴDVDを見て
今まで発売された曲の数々を聴き比べ
君管などでSKに酔いしれ
(売って無いからこうなるんだよ。
世界中のストームファンが知ってる事実なんだから
売っちゃってよ、音源とか映像を!
じゃないと一生君管のお世話になるじゃん、ジェイスト!)
あぁ、きっとJ辺りは
毎年この作業してるんだろうな、
ほんと凄いな、Jは、と思ってみたり。

は!
もしかしてJは
ストームファンに
素敵ソングがいっぱいある事を
9曲というありえない少なすぎる曲数に絞らせることで
改めて再認識させるために
この投票制にしたのか?
さすがお年玉の袋に
下心と書かれるだけのことはある!
(すべて妄想です、すみません)

なんて真夜中に思ってみたり。

シングル
・言葉より大切なもの
リーダー「ここには?」皆の者「あるからー!!!!」
このシーンで涙出そうになる、いつ見ても。
Face Down
ここ最近のシングル曲で一番好き。
カッコよく最後長男を4人の中に収納して欲しい。
(別の言い方では鍵をかける、かな)
・Monster
いろいろ考えたんですが、最終的にこれに。
3男の腰に着いてたひじきと腰を揺らす度に怪しく揺れたひじきに。
あと、世界観とか曲調とかが好き。

カップリング
・時計仕掛けのアンブレラ
次男のラップ部分が好きでたまらない。
っていうか、もうエロソングだけ歌ってくれても良いですよ、ストームさん
・ファイトソング
やっぱりどうしても外せない。
定番だからってことで投票しなくて消えてたら後悔しまくるので。
・Future
元気いっぱいソング。
これね、凄いキラキラソング、私の中で。

アルバム
・the bubble
ほんと大好きな曲だから仕方ない。
変な言い方すると洋楽好きの私がジャニーズに興味持った一曲。
・cry for you
前回書いたけど、この曲で再度恋に落ちたので。
責め曲が大好きです。
・right back to you
この曲、3男の声が凄く生きてて、こういう使い方してあげれば
彼もつらそうな歌い方をしなくて済むのに!とか(黙れ、私)…
ロック調でカッコよさが半端無い一曲。

フリー欄
・スケッチ
・GREEN
・la tormenta 2012 (←勝手に新曲)
・5×10
・ふるさと
エナジーソング〜絶好調超!!!!

こちらをメドレーで。
ファンは泣くに違いない。
・Rock you
・movin' on
・スパイラル
・NA!NA!NA!
・Happiness

…めんどくさくなってここで終了した。
ほんとはチェリーパイとかも書きたかった。
アラサーに甘い歌歌って欲しかった。

まだまだあるんです。
何なら文句言いながらも
何だって好きなんです。
ださ、とか言いながらも
好きなんです、全曲。
ストームさんが歌ってるから好きなんです。

でも、全部に投票できないし。
仕方ないのでカッコいい曲、っていうくくりで
投票してみることにしました。

他にアイドルソング大特集、っていうのも考えたのですが
やっぱり基本的にカッコいい曲が好きなので、こうなりました。

あと、フリー欄には
5人でストーム、っていうのを。
la tormentaは出来れば2012年バージョンが聴きたい。
曲のアレンジなんかも気になるところです。

アラサー=男ざかり。
フェロモン満載で7万人を想像妊娠させちゃってください。
私は、発売されるであろうDVDを見ながら想像妊娠…❤
(ほんとにいつもいつもバカですみません)