高視聴率の理由

鍵が高視聴率を保っているのに
猫の視聴率が低いのは
ストーリー展開と設定。
ついでに音楽が関係しているか、と
今回のユアアイズ聴きながら思いました。

ねぇ、誰、すとーむさんの
シングル候補音楽選曲してるの?
最終決定の人もだけど、
きっとたくさんある曲サンプルの中から
選ぶやつを首にしろ、即効。
速攻首にして
数年前音楽選曲担当していた人に
ザックリ変えちゃってください。
もしくは、新人でも良いので
ある程度音楽知ってる人に変えてください。

私、ここ1年ちょっとファンですが
その間のシングルのカップリング曲
ほとんど良くない気がいたします。

なんで?

音にこだわり持ってそうな次男と4男がいて
洋楽好きの長男がいて
多分ロック系が好きな末っ子がいて
実はいろいろおしゃれそうな3男がいるのに
このラインアップはなんですか?

ファンだから買うけどね
ファンだから初回限定版買うけどね(親に頼んで)
試聴機で聴いて、あ、買いたいな、ってならないよ…
なるわけないよ。

初回限定版と通常版。
どっちもに入ってる曲以外は
興味が全く湧きませんでした。

あ、最近末っ子が歌うハモリ部分が
かなりはっきりと出てるな、とか
4男ここハモリで入ってるのかな、とか
この曲この音の動きがしつこいな、とか
曲調がダサいな、とか
そういえばオープニングが静かで4小節位から元気になるのは
ここ最近のストームさんの曲調の特徴なのかな、とか
何度も聴いてなんでもよくなって大好きになる前に
こっそり書いちゃう感想では
そのくらいしかありませんでした。
(細かくやるといろいろあるけどね、大まかにこんな感じ)

せっかく出す曲出す曲1位なんだから
ぜひもっと素敵な曲を。
そして、日本の音楽シーンを
もっとかっこいいものにしてほしい。

あぁ、そうそう。

ユアアイズをフェースダウン後に聴くと
脱力感に襲われました。
気合入ってねぇ、って思いました。

果てないスカイみたいな、って感想読んだけど
なんかそれしっくりこない。

次回に期待。
次回はかっこいい曲出してください。
いろんな音にこだわる、の前に
メロディラインと歌詞をぜひ。
細かくいろいろこだわってるのはなんとなくわかったけど
そこじゃなく、根本的にこだわってほしい。

素敵なメロディラインっていうのは
人の心をつかむのに大切なもの。

せっかく3男が
目ぴくぴくさせて目ざめても
せっかく5人が棒立ちで歌っても
(個人的には棒立ちで歌ってても気になりません。)
4男の金髪がド田舎のダサい不良みたいでも(←役作り!)
次男が毎日栄養ドリンク何本のんでるのか知りたいくらい忙しくても
末っ子がお隣の国、韓国のアイドルに見えても、
長男がたまに径さんにしか見えなくても
素敵なメロディじゃなければ心鷲掴みにされないっていうの!

あー実家の母が
通常版も初回限定版も買ってくれたのに
げ、2枚要らないこれ、って思っちゃってます。

すみません、あと2週間もしたら
聴きまくってすべて受け入れて
好きな曲になってますから。

次回の曲にマジ期待。